スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

HARUMAGEDON Meeting参加+新装備紹介

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです。 数ヶ月ぶりですw 12月4日HARUMAGEDON氏主催の「HARUMAGEDON Meeting」に参加してまいりました。 送迎をしてくれたディファ氏に感謝ですw 当日は結構な参加者でさまざまな装備を観察することができました。(多国籍軍チームが少ないのが残念 泣) 午前と午後で2ゲームをした後の空き時間で撮影会や、交流会をするなどゲームメインのイベントではなく、装備のお披露目や勧誘、バザーなどが行われとても充実した一日でした。

そして僕は、初の実在装備でポーランド特殊部隊 緊急対応部隊 DWS所属の「JWGROM」装備で初参加をしました!

今回の装備は2013年のNATO軍部隊紹介ムービーのポーランド軍紹介で公開されたイベント、訓練使用のGROM装備をしました。 同じく、黒スーツ参加してくれたいくみん氏、この方も初めてではありますが、同じポー特への道を歩んでくれる同士になってくれました....感謝。

ここからは写真集.... 写真を撮っていただいた yu-sanしましま氏HARUMAGEDON氏ありがとうございました。









さて、お次は今回の新装備紹介です。 まず一つ目、ポーランド製「KAMAジャンプスーツ ブラック」よく聞く名前だと「アサルトスーツ」ですね。

GROM装備をしようと思ったきっかけとなったものです......ツイッターのフォロワー様からいただきました...ありがとうございます 泣 この装備の特徴としては、フードでヘルメットごと被ることができたり、首から足にかけてジッパーがついている仕様になっている所だと思います。 元々「GROM」は設立前後にSASや米軍の支援を受けてできたテロ対策部隊でした。なので装備も西側よりになっているのも特徴です。

装備も現在ではその影響を受けてJPCコピーまでが出ています。 この「黒スーツ(KAMAジャンプスーツは以降黒スーツと言う事にしますw)」もSASの「アサルトスーツ」の影響を受けたものだと思いますが、一様オリジナルです。

まず、フードについてです。

かなり大きいですw顔を全体覆うことができますw「GROM」のイベントムービーや訓練動画ではこのフードを被った装備をよく見かけます。

こちらは首から足首にかけてついているジッパー。ここまで長く手にもあるのは応急処置をするために服を破らずに迅速に手当てができるからだそうです。





これは脇の通風口ですね夏場対策もばっちり(ではない) お次はこちら、「Red river AVSベスト」某社のAVSベストのコピー品だそうです。

GROMは個人オーダーで自分のベストを作ってもらったりしているそうですがその使用例などは謎のままネットの闇にもあがっていません。 このAVSベストもそのひとつではありますがこちらは「Redriver」の公式サイトに使用している方がいるそうです。 見た目はそんなに変わりませんが細かい部分は違っています。(説明はなしでよければ画像で比較してみてくださいねw) 装備全体写真




今回のモデルとしては2013年~のGROMイベント装備ですね。 さて最後にこちらはポー特装備には欠かせない装備 「callida製 スエズ迷彩」です。

現在ではポーランド製の迷彩服もかなりレアものになっているそうで官給品でこのスエズ迷彩もレアもののひとつです。 こちらもポケットにはジッパーを使ったりなど生地もしっかりしています。





マルチカムと間違われやすいですがこれでもポーランドオリジナルの迷彩服ですよ! そしてこちらが装備画像。




まさかたった一年でこんなにも装備が集まるとは思いもよりませんでした.... 物販してくれたフォロワーの方々に感謝の言葉しか出ないです!! 今回はここまでにします!今後はポーランド製の小物を集めつつ HARUMAGEDON Meetingに参加してGROM仲間をどんどん増やしていこうと思います!(現在二名増えて三名になりましたヤッター!) それではぐっばーい!   

2016年12月18日 Posted by ずぃコ  at 23:09Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

ギアログ広島・装備勢と遊ぼうの巻

おはこんにちこんばんわ ずぃコです!
久々の投稿です…そして最後かも…(?)

まあそんなことはさておき
今回は日曜日にHARUMAGEDONさん主催の第一回とギアログ広島に参加いたしました!!
私は初めて装備イベントに参加することになったのでチビチビ軍拡をして参加しました!←そんなによくない
今回はNavySEALs風装備で参加しました!
 
2005年代風、2012年代風
等などまさかあのタペストリーの前に立てるなんてww

開会式の様子皆さんドキドキのギアログ広島…県外県内共に多くの参加者でいっぱいでした!

  
同じ年齢のSEALs勢と共に撮影会
自衛隊、外人部隊も混ざってますがw

 
今回はSEALsチームはロシア混成チームを制圧してしまう事態が起こりましたwこれはちょっとゲーム的に良くなかったので奥まで行ったら戻ってくるということになりましたwこちらとしては楽しかったのですが流石にね…

後半戦では『オペレーションハルマゲドン』が始動…
敵をなぎ払うサツリクマシーンである…
敵チームがほとんどハルマゲドンを起動させていたため防戦一方であったが最後の最後で『ハルマゲドン起動!!!』

敵をなぎ払ってくれたおかけでチームに活気が戻った!

そしてお楽しみの総合キル数の総計!
今回は全体のゲームでヤられた数が少ないチームの勝利である!
そしてSEALsチームがめでたいことに勝利をおさめました!!

お楽しみは?…ドクペとBB弾でーす!ありゃたす!
ほんとうに楽しい体験をさせていただきました!参加者、そして主催のハルマゲドンさんアルムスタッフのみなさん!お疲れ様でした!

またいつか写真ブログを更新します!
それではまたね!あと写真提供してくれた方々ありがとうございました!

  

2015年12月24日 Posted by ずぃコ  at 14:30Comments(0)ギアログ広島