スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

GROM装備紹介

どうも皆さんおはこんばんちわ

ZYCOです。

今回はメインウェポン、装備等の紹介をしていきたいと思います。



まずは現在のGROMメインウェポンは「Hk416D」です。


ユーロ特殊ならではのアサルトライフルですね。

ですが実はGROMは「SEALs」よりも早く「Hk416」を採用している噂がありますw
因みに416は「デルタ」が一番最初に採用しています。まあ当たり前なんですがw


光学機器関連


DBAL-A2レプリカ G&P製


GROMには欠かせないアイテムです基本的にこのレーザーポインタしかDWSは使いません。コンパクトですごいいいですが見た目にだまされて意外に重いですw


Magpul PTS フォアグリップ (MAGPULマグプルタイプのレプリカ)


使用例はかなりあります使いやすくていいですよね~


EOTech 551 レプリカ


EOTech シリーズは多く使われています。EOTech 551は結構前から現在でも使用例がちょくちょく見られるそうです。
一番多いのはXPS3ですね。はやくほしいw

SUREFIRE M952V レプリカ


GROMが使用するフラッシュライトですほかにもいろいろありますが基本的なのはこれですね。



お次はサイドアーム「HkUSP.45」


その他はG17やSIG226ですね
マルイさんからUSP9mmが出たんで買いたいですねw

小物紹介

NFM製シングルマグポーチ(OD)

ポーランドが納入しているノルウェーの装備メーカーでGROMの使用例のあるマグポーチです。
コピーのパラク NFM grizzlyに装備されているのをよく見ます。ノルウェー軍に馴染み深いメーカーのようです。


CURRHEE製 ダブルマグポーチ M4/416用

こちらのマグポーチは写真では見かけることがほとんどない結構レアなマグポーチです。
オープントップにできるし、見た目シングルっぽいですがゴム紐調整でダブルにすることも可能。
結構気に入ってますw今回はなんと三つも購入させていただきました!

CURRHEE製 ダンプポーチビッグサイズ 廃盤品

すでに廃盤品になったそうですがこちらは普通のダンプポーチよりもかなり大きいです。
しかも底には砂落としのような網までついています。開くと膝のとこまででてきますw前につける方もいますが僕は横が使いやすいですねw

レッドリバー製 タクティカルスリング TAN

見た目某特殊部隊隊員が使っているように見えなくもありませんがポーランドオリジナルの2ポイントスリングですよ (震え声)

ジャニスポートマグポーチ、レッグパネル

オールドスクールには欠かせない物ですODではあるんですがこれは色あせではなくこの色です悪しからず....

ジャニスポートユーリティーポーチ

いわゆる万能ポーチです色々いれていきましょうかねw

CURRHEE製ガスマスクポーチ パンテラ迷彩、CURRHEE製 グレネード弾ポーチ OD

ガスマスクだけではなく色々なものが入りそうなのでレッグパネルにつけましたw
グレポも弾がないので現在はハンドガンのマグポ代わりですw

ハザード撮影会での装備はヨルダンで行われた合同演習「オペレーション Eager Lion」に参加したGROM隊員風にアレンジしました。



そして手に入れた物を自分なりに組み合わせてできた現在の僕の装備です!






Old混じりのちょっとベテラン兵っぽく再現してみました

今のところはこんな感じですね~
今年の目標としてはオールドスクール装備を集めながら最新のGROM装備を見ていきたいと思います!

それではまたお会いしましょう!あでゅー!  

2017年05月14日 Posted by ずぃコ  at 22:38Comments(0)