スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

GROMが使用するベスト

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです
今回はGROMが使用しているベストについてまとめていきたいと思います。
しかし2012年以降限定で紹介します....
というのもOLD時代から2012年まで使用されいている装備にはまだまだ勉強の必要がありまして、とりあえず基本を踏まえて初心者の方でも集めやすいものを紹介していきたいと考えました。(勿論紹介している装備には各部隊違ったり個人的のあるものもございますので一概に正しいとは限りませんのでご了承ください)

1. DBT AW-FAPCR





LE装備などでよくききますよね。このAW-FAPCR は2012年、EURO2012GROMの動画でGROM隊員がKAMAアサルトスーツと一緒に装備していました。その前から装備していたJANY SPORT製アーマーベストや同社リグ、などごつめな雰囲気をかもし出していたGROMでしたが、この年の装備から一気に軽量かつ機動性重視しているかのような装備になっていました。同年のアフガニスタンでもこのAW-FAPCを装備している隊員たちが確認できます。しかしなんとも短命でその次の年から装備が変更されていました。一体なにがあったのやら...ですがCURRAHEEの公式サイトにはAW-FAPCRのコピー生産をしているようで公式サイトで見ることができます。

2. EAGLE MMAC


真ん中の隊員がGROM


MMACは2013年ごろから2016年(確認した限りでは...)まで使用されているプレートキャリアです。どうゆう経緯なのかごつめなキャリアーになっているのですが見た目は非常にかっこいいですね!!(個人的感想)。EAGLE系の装備はOLD時代からV1など使用されていますし、一時期NAVYSEALSでも使用が見られたので米国を見本にしているのかもしているのかも知れません。
国内やISOFWEEKなど訓練時のイベントなどでは非常に見られるような気はします。現地もおそらくあるはずですけど...
一番見所はやはり2013年のGROM紹介動画ですねぜひ見ましょう!

3.  Crye Precision JPC




こちらはお馴染み皆さん大好きなプレートキャリアでポー特装備でも様々な会社がコピー品を製作しています。CURRAHEE、RED REVER、MIWOなど似ているコピー品で挙げるならこのあたりですかね。こういったコピー品がポーランドでたくさんでているのも優秀な証拠なんでしょうねちゃっかりバージョン2.0もコピー生産を....これ以上いったら叩かれるのでやめましょう....JPCの使用が見られ始めたのは2013年ころですね現地や訓練時などで個人的に使用されているのが多く確認できます。


ーーーーーーーーー削除済ーーーーーーーーーー



5. DIRECT ACTION SPITFIRE PLATE CARRIER



今年のイベントにてポーランド国内で装備をしていました。様々な情報からDIRECT ACTION SPITFIRE PLATE CARRIERは正式採用されたそうです。2016年ごろからちらほらと使用が見られていましたがまさか正式採用するとはおもいませんでしたw見た目もなかなかかっこよくイギリスの傑作戦闘機スピットファイアをモデルにして作られていてベストをお開きすると形がわかるそうです。しかし噂によるとあまり人気がないんだとか...理由は不明ですが好き嫌いは個々違いますからね~。

とりあえずこんなところですかね。大体のものがレプリカでも実物でも買えるものになると思います。勿論、個人的とかそれどーなの?みたいなのもありますが....因みに自分はこの中のものは全部持っていませんw
お金がないのもそうなんですが本物を買いたいというのも本心ですw
それでは本日はこんなところにしましょう!それでは皆さんDo widzenia!  

2018年08月27日 Posted by ずぃコ  at 17:21Comments(0)使用ベスト