スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです!
5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6 に参加してまいりました。
今回はゲリラ三人組と共に参加しました。



今回は広島のサバゲーマーとの交流も含めたサバゲーでした。
ゲームはいつもどうりの殲滅戦ましましなんですが我々装備勢は午後からは暑さに体力を奪われ、15時で撤退しました 泣

(本人熱中症にかかり乙ってました)

というわけで撮影会の写真メインで今回はお送りします。
注 車両やフィールドでの撮影はフィールドマスターの許可を得て行っております。

午前一回目撮影会


ゲリラ強襲部隊


HARUMAGEDONmeeting6でよく遊ばせていただいてるHARUMAGEDON氏の息子たちとパシャり めちゃくちゃふんいきええやん!


現地民兵と交流



そして僕今回の装備は2010年以降っぽいイメージの装備を組みました


メインはM249でしたがMG用マガジンの購入間に合わずM4MAGで代用 泣 リグは久しぶりに
NFM Lynx rigにJany sport製ポーチをましまししてみました!






こんなところですね~
午後からは我々は暑さに負け、撮影に没頭してましたw
午後二回目撮影会


今回はHARUMAGEDONmeeting1からお世話になっている愛媛県のディファ氏に「ばえる」撮影をご教授いただきましたw












台詞つきはこのURLをどうぞ!
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132983337306415104
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132973476006862848



そしてもうひとつ私の新装備があるのですが......次回紹介したいと思います!
次回は久しぶりに装備品紹介です。現行GROMについて触れていこうと思います。
それではみなさん!Do widzenia!

  

2019年06月13日 Posted by ずぃコ  at 15:31Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

2018年最後の装備イベ!! HARUMAGEDON meeting5

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです。

12/2(日) HARUMAGEDON meeting5 に参加してまいりました~

今回で五回目となったHARUMAGEDON meeting5....なにかが違う....今回は何かが....


それはななんと愛知県のGROM強者、IZU氏が突撃参加しにきたのです!!
めちゃくちゃかっこいいからし色装備を撮らせていただきました~
ツイッター等交流を何度かしていまして、いつかHARUMAGEDON meetingに参加してGROM合わせをしたいと
話してました~。
まさかこんなに早くGROMあわせができるなんて感激です。

今回のHARUMAGEDON meeting5 もゲーム少々に撮影会交流会などでした。
ここからは会場風景です。






主催のHARUMAGEDON氏をぱしゃりかっこいいです!

あと、今回も某氏からお仕事を頼まれてましてチョーかっこいいパッチをプレゼントをしにいきました!
すごく喜んでいました!!

さて、今回はIZU氏と二人で2010前後のGROM装備合わせで撮影会してました。


Jany sportアーマーベスト、ベルト、スエズ迷彩、MICH2002系で揃えました。








その他撮影


HARUMAGEDON氏と日×波パッチ合わせ

THE NVG勢w(レプリカです)

英特×波特TF!!

ゲーム中装備

ゲーム中の装備。画像が少ないですが、KAMAアサルトスーツを着てみました国内演習風です。

IZU氏はEURO2012の訓練時GROMです かっこいい~!!

とりあえず今回は以上になります!
今回五回目ということで参加者皆さんにチョコレートプレゼントなど僕なりに布教活動(?)をしていましたw
IZU氏からもいろえいろお菓子などもらって嬉しかったですw来年はもっと基本GROM装備をそろえていきたいなと考えてます。
あと、せっかく今回IZU氏が来ていただいたので軍装祭にも参加してみたいなと思います!
県外の装備勢の恐ろしさをとくと味わってきますw


それでは皆さんDo widzenia!   

2018年12月05日 Posted by ずぃコ  at 14:52Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

HARUMAGEDONmeeting4 4/22五人のそーびげーまーが見たものは!?

どうも皆さんおはこんばんちわ!
ZYCOです!


前回のブログでも告知しましたが...
HARUMAGEDON meeting4に参加してきました!!

今回はゲリラ装備の友人二人とロシア装備(初心)の友人一人、Twitterでお馴染みの方もいらっしゃると思われます だゐごろう君 と一緒に行きました!


前日にも友人宅で飲み会やらなんならで夜の撮影会を希望した だゐごろう君のために深夜撮影会をしましたw
だゐごろう君楽しそうで何よりw 夜の撮影会ありだなぁと友人達も大はしゃぎw新しい写真の取り方も学ばせて頂きました


そして翌日
広島入りしHARUMAGEDON meeting4が始まりました~✌



実はその日別件で重大な任務を某氏から託されていました...(それは後程)

チームは三チーム
αチーム
bチーム
cチームに別れてサバゲー開始!
ゲリラ装備の友人二人とは一緒でしたがロシア装備の友人とは離ればなれに...まあ、僕の装備のことを考えると色々な意味で危ないので仕方ないんですがらw(国やら前大戦やらの話ゴニョゴョ)


こちらはロシア装備の友人ですめちゃくちゃかっこいい....

それでも一日楽しいゲームをさせて頂きました~
午前に復活ありのゲーム、午後は三つ巴戦といった内容でした。
自分は無謀にもガスブロとマガジン一本で戦おうとするお馬鹿なことをしてしまいました...マガジン買いますすいません( ;∀;)

お昼休みは二時間と長く撮影会もさせていただきました~

お待たせいたしました...今回の本命です
重要任務を某氏に任されたと言いましたが、実はHARUMAGEDON氏にこれからもイベントを頑張ってほしいという願いをこめて超かっこいいスエズ柄のPWパッチをプレゼントする役を務めさせて頂きました!


とても喜んで頂いてよかったです

ツーショットを撮り損ねたのが辛いですが...その変わりにGROMとSEALsで記念撮影風を一緒に撮らせて頂きました!ありがとうございますm(__)m

そして撮影会です!
今回は二つの装備です!




2016年ワルシャワスタジアムで行われたGROM、BOA.KGP(警察特殊部隊)、SOP(当時はBOR。シークレットサービス)、消防、等大規模演習に参加していた一部のGROM隊員がしていた装備のオマージュをしました!
ヘルメットが黒だと見映えが変わりますね!






こちらは全体ですね


そしてもうひとつはお馴染みのアサルトスーツ装備ですね
今回はだゐごろう君と合わせをしました!






こちらが全体です

今回も色々と撮影やサバゲーを楽しませていただきました!
でもゲームをするには自分はもう少しガスガンのマガジンがいりますね(反省)
後、「ずぃこさんですよね!??」という声も聞くようになりとてもうれしかったです!
次回のHARUMAGEDONmeetingやイベント等、積極的に参加していきます!


それでは!Do widzenia!   

2018年04月29日 Posted by ずぃコ  at 20:18Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

12/10 HARUMAGEDON Meeting3

どうも皆さんおはこんばんにちわZYCOです。

結構間が開いて投稿していませんでしたがまた再開させていただきます。


お昼の集合写真参加者より


写真は僕とだゐごろうくん


12/10(日)にHARUMAGEDON Meeting3に参加してきました。

今回の参加者は30人↑でサバゲーメインのゲームでサクサク進んでいくかたちでした。

自分は初投入のOldGROM装備で参加させていただきました。

OldGROM




モデルはこの赤バンダナGROMの方です。

装備再現するのもなかなか楽しいものですねw


それに合わせて主催のHARUMAGEDON氏とGROM、SEALs合わせしましたw







他にも7222氏、でしゅナイト氏、高知のこじぇい氏ともツーショットさせていただきました!


















お昼の撮影会からは現行GROMあわせとデルタと合同訓練ごっこしてましたw


こちらは今回HARUMAGEDON Meeting3での現行装備です。






こじぇい氏からSEALsのスカルパッチをいただきまして2014年頃のGROMっぽいのが再現できましたw

今年の装備イベントとしてはこれで終了です。
今年は色々なことがありました。米特、ロシア勢の方と交流を交わし、装備が増え、失う事もあったりなかなか濃い一年間でした。
これからの目標としてはGROM、FORMOZA、JWK、AGATの装備をできるだけ収集し、装備の貸し出し等や放出できればと考えています。
ポーランド特殊が中国地方でも広がるようにこれからも広報活動等続けさせていただきます。それではよいお年を!
Do widzenia!  

2017年12月15日 Posted by ずぃコ  at 11:55Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

ハザード撮影会3/26 HARUMAGEDON meeting2 4/23

どうもみなさんおはこんばんちわZYCOです

3/26(日)
ハザード撮影会

中四国合同撮影会がハザード広島様でありました。
今回は僕にとって二度目のハザード遠征になりました。
そしてはじめて車で広島に行きましたw恐かったなーww

今回はyu-san主催の撮影会でゲーム無しの一日中撮影してましたw
ここからは当日の写真になります。
ちなみにPVS21とAKA2付けてる画像は実をお借りしましたwありがとうございます....



GROM仲間のいくみん氏も参加されました









その他参加者をミリフォト風に撮らせていただきました!今回はすごい方ばっかりですよw













これが自分の一番の一押しですねyu-sanに感謝!!



ここからは中国地方でおなじみの装備系イベント
HARUMAGEDON meeting2 4/23

今回も参加してきました!!

今回も黒GROMで参加しました(撮影のみ)


ヘルメットもいくみん氏にいただきましたw


最近はOldものを購入することもあり装備も段々と渋くなってきましたw


お馴染みS10黒装備 FM12ほしいよおwS10はOldしか使ってないのでw


いくみん氏も今回参加されました。2013年あたりのチョイス.....形になってきてよかったね~




ギアログ広島のタペストリー....最高の見せ場ですよw


今回はNATO同盟軍で撮影もしましたw次回はフランス軍とかイタリア軍とか参加しないかな~


GROM黒、MCのツーマンセル最高です!!

さてさて今回は写真ばかりですが以上です
最近は投稿者もようやく社会人になり仕事も不定期でへろへろになっていますがそんな時はこんな写真や撮影会の楽しさを思い出しながら次回も参加したり装備更新をしていきたいと思います!!

それではあでゅー!!













  

2017年05月14日 Posted by ずぃコ  at 21:54Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング装備

HARUMAGEDON Meeting参加+新装備紹介

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです。 数ヶ月ぶりですw 12月4日HARUMAGEDON氏主催の「HARUMAGEDON Meeting」に参加してまいりました。 送迎をしてくれたディファ氏に感謝ですw 当日は結構な参加者でさまざまな装備を観察することができました。(多国籍軍チームが少ないのが残念 泣) 午前と午後で2ゲームをした後の空き時間で撮影会や、交流会をするなどゲームメインのイベントではなく、装備のお披露目や勧誘、バザーなどが行われとても充実した一日でした。

そして僕は、初の実在装備でポーランド特殊部隊 緊急対応部隊 DWS所属の「JWGROM」装備で初参加をしました!

今回の装備は2013年のNATO軍部隊紹介ムービーのポーランド軍紹介で公開されたイベント、訓練使用のGROM装備をしました。 同じく、黒スーツ参加してくれたいくみん氏、この方も初めてではありますが、同じポー特への道を歩んでくれる同士になってくれました....感謝。

ここからは写真集.... 写真を撮っていただいた yu-sanしましま氏HARUMAGEDON氏ありがとうございました。









さて、お次は今回の新装備紹介です。 まず一つ目、ポーランド製「KAMAジャンプスーツ ブラック」よく聞く名前だと「アサルトスーツ」ですね。

GROM装備をしようと思ったきっかけとなったものです......ツイッターのフォロワー様からいただきました...ありがとうございます 泣 この装備の特徴としては、フードでヘルメットごと被ることができたり、首から足にかけてジッパーがついている仕様になっている所だと思います。 元々「GROM」は設立前後にSASや米軍の支援を受けてできたテロ対策部隊でした。なので装備も西側よりになっているのも特徴です。

装備も現在ではその影響を受けてJPCコピーまでが出ています。 この「黒スーツ(KAMAジャンプスーツは以降黒スーツと言う事にしますw)」もSASの「アサルトスーツ」の影響を受けたものだと思いますが、一様オリジナルです。

まず、フードについてです。

かなり大きいですw顔を全体覆うことができますw「GROM」のイベントムービーや訓練動画ではこのフードを被った装備をよく見かけます。

こちらは首から足首にかけてついているジッパー。ここまで長く手にもあるのは応急処置をするために服を破らずに迅速に手当てができるからだそうです。





これは脇の通風口ですね夏場対策もばっちり(ではない) お次はこちら、「Red river AVSベスト」某社のAVSベストのコピー品だそうです。

GROMは個人オーダーで自分のベストを作ってもらったりしているそうですがその使用例などは謎のままネットの闇にもあがっていません。 このAVSベストもそのひとつではありますがこちらは「Redriver」の公式サイトに使用している方がいるそうです。 見た目はそんなに変わりませんが細かい部分は違っています。(説明はなしでよければ画像で比較してみてくださいねw) 装備全体写真




今回のモデルとしては2013年~のGROMイベント装備ですね。 さて最後にこちらはポー特装備には欠かせない装備 「callida製 スエズ迷彩」です。

現在ではポーランド製の迷彩服もかなりレアものになっているそうで官給品でこのスエズ迷彩もレアもののひとつです。 こちらもポケットにはジッパーを使ったりなど生地もしっかりしています。





マルチカムと間違われやすいですがこれでもポーランドオリジナルの迷彩服ですよ! そしてこちらが装備画像。




まさかたった一年でこんなにも装備が集まるとは思いもよりませんでした.... 物販してくれたフォロワーの方々に感謝の言葉しか出ないです!! 今回はここまでにします!今後はポーランド製の小物を集めつつ HARUMAGEDON Meetingに参加してGROM仲間をどんどん増やしていこうと思います!(現在二名増えて三名になりましたヤッター!) それではぐっばーい!   

2016年12月18日 Posted by ずぃコ  at 23:09Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング