Eagle MMAC編

どうも皆さんおはこんばんにちわ!
ZYCOです!
本日は基礎編2013年(2012年の可能性も...)頃採用されたEagle MMACについてご紹介していこうと思います!


2013年以降に撮られたと思われるGROM隊員の方々。右端に立っている隊員は恐らくSEALsの方
Eagle MMAC編



EAGLE MMACとは?

Eagle製のベストでMMACは
「Multi Mission Armor Carrier」(マルチミッションアーマーキャリア)の略です。

僕のブログでは何回か紹介もさせていただいてますが改めて手に入れた情報を元に紹介します。

少し前はNavy SEALs等で短期間使用がされていましたが現在はどうなっているかは知りません!!(無知)
GROMは2013年ごろに使用が確認されました。本国から、現地部隊、合同訓練時まで幅広く使用をしていたようでほぼ本採用だったみたいで最近までGROMといえばMMACのイメージが強く残っています。

それでは全体を見ていきましょう。
様々なアクセサリーに対応するために前面や背面にはmolleシステム、肩のショルダーパッドが特徴的ですよね~装着した限りでは非常に動きやすいです。

今回の装備はキャンプビッキーで購入させていただきました。
現段階ではMMACは旧ロットと新ロットの二種類が存在します。
GROMは旧ロットを使用しています。
Eagle MMAC編


二枚目は事情により装備画像から....すいませんでした
Eagle MMAC編



GROM使用例

こちらは2013年ポーランドの有名俳優、監督の「Eryk Lubos」氏によるGROM勧誘プロモーションムービーに登場した隊員ですね。実は一番前の隊員は「Eryk Lubos」氏だったりしますwこの方2015年のGROM 25周年ムービーにも参加されていますのでぜひそちらも観ましょう!
Eagle MMAC編



こちらも2013年ごろのポーランド軍DWS紹介ムービーのGROM編での画像になります。
ほとんどEagleのSOFLCSポーチ類を使用しています。
Eagle MMAC編


Eagle MMAC編



こちらは年は不明ですがおそらく2013年後半から2014年前半と思われます。
どうやら装備にJany sport製ポーチ類やNFM製ポーチを多様しているみたいですね。こちらも動画があるのですがほとんどの隊員はSOFLCSも含めこの3種類のポーチを多く使っていました。TCI MASTは基本装備になってるのかよく見ますよね!
Eagle MMAC編


Eagle MMAC編




最近の画像では2016年にワルシャワスタジアムで行われた#tweetupmonに参加されていた隊員です。
SOFLCSはまだまだ現役だったみたいですね。MIL-TECのバックパックにSOFLCSのハイドレでしょうか?そんなところにつけて何を入れているんでしょうか…..?水袋にしてはバランスが悪いような気もしますが謎ですね~
Eagle MMAC編


Eagle MMAC編



後、別の隊員さんでも一人いました
Eagle MMAC編

暫く空いて2019年暮れの訓練時に参加されていたGROM隊員
この訓練時には一人だけMMACの隊員がいました。古参なんでしょうか?ベスト周りはSOFLCSのフラバンポーチを背中につけているようで前側は見えませんがもしかしたらSOFLCSもりもりなのかもしれませんね。
Eagle MMAC編


こちらはEURO2012の訓練に登場したGROM隊員の画像です。
少人数ではありましたが二人ほどこのイベントでMMACを着ている隊員が確認できました。
Eagle MMAC編


Eagle MMAC編



最後に2020年になりましてGROM30周年になりまして元GROM隊員で著名な「NAVAL」氏が記念ムービーに出演しました。
この映像ではGROMがMMACを使用していた動画が沢山出てきました。
時期はいつごろかは不明です
動画はこちらになりますので是非ご覧ください! https://youtu.be/Xp292Jp-F7c

やはりSOFLCSのマグポやFASTマグは鉄板のようですね。
Eagle MMAC編



ワンポイントでNFMのハンドガンポーチ等も確認できます。
Eagle MMAC編

こんな変わった装備をしている隊員も….
Eagle MMAC編



画像真ん中の隊員はJany Sportのハンドグレネードポーチも確認できます。
Eagle MMAC編



こちらはJany SportのダンプポーチやSOFLCSのラジオポーチ等など…
Eagle MMAC編



というわけで今回はGROM装備をするならMMAC的なブログを書いてみました。
まだまだこのほかにもMMACを使用しているGROM隊員の画像は探せばたくさんありますし多くの発見があるでしょう!
画像の関係、また、装備の入手のしやすさから考えても初心者からはMMACから始めるのがいいのではないかと思いました!
もちろん個人の感想ですし、これがいいなんて全く持ってありません。
皆さん好きな装備をして遊んでいきましょう。(でも願望としては同じ年代、装備で合わせたい所ですよね~)
では今回はこの辺で終了です。
それではみなさん!Do widzenia!





2020年11月26日 Posted by ずぃコ  at 14:38 │Comments(0)Eagle MMAC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。