スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Eagle MMAC編

どうも皆さんおはこんばんにちわ!
ZYCOです!
本日は基礎編2013年(2012年の可能性も...)頃採用されたEagle MMACについてご紹介していこうと思います!


2013年以降に撮られたと思われるGROM隊員の方々。右端に立っている隊員は恐らくSEALsの方



EAGLE MMACとは?

Eagle製のベストでMMACは
「Multi Mission Armor Carrier」(マルチミッションアーマーキャリア)の略です。

僕のブログでは何回か紹介もさせていただいてますが改めて手に入れた情報を元に紹介します。

少し前はNavy SEALs等で短期間使用がされていましたが現在はどうなっているかは知りません!!(無知)
GROMは2013年ごろに使用が確認されました。本国から、現地部隊、合同訓練時まで幅広く使用をしていたようでほぼ本採用だったみたいで最近までGROMといえばMMACのイメージが強く残っています。

それでは全体を見ていきましょう。
様々なアクセサリーに対応するために前面や背面にはmolleシステム、肩のショルダーパッドが特徴的ですよね~装着した限りでは非常に動きやすいです。

今回の装備はキャンプビッキーで購入させていただきました。
現段階ではMMACは旧ロットと新ロットの二種類が存在します。
GROMは旧ロットを使用しています。


二枚目は事情により装備画像から....すいませんでした



GROM使用例

こちらは2013年ポーランドの有名俳優、監督の「Eryk Lubos」氏によるGROM勧誘プロモーションムービーに登場した隊員ですね。実は一番前の隊員は「Eryk Lubos」氏だったりしますwこの方2015年のGROM 25周年ムービーにも参加されていますのでぜひそちらも観ましょう!



こちらも2013年ごろのポーランド軍DWS紹介ムービーのGROM編での画像になります。
ほとんどEagleのSOFLCSポーチ類を使用しています。





こちらは年は不明ですがおそらく2013年後半から2014年前半と思われます。
どうやら装備にJany sport製ポーチ類やNFM製ポーチを多様しているみたいですね。こちらも動画があるのですがほとんどの隊員はSOFLCSも含めこの3種類のポーチを多く使っていました。TCI MASTは基本装備になってるのかよく見ますよね!






最近の画像では2016年にワルシャワスタジアムで行われた#tweetupmonに参加されていた隊員です。
SOFLCSはまだまだ現役だったみたいですね。MIL-TECのバックパックにSOFLCSのハイドレでしょうか?そんなところにつけて何を入れているんでしょうか…..?水袋にしてはバランスが悪いような気もしますが謎ですね~





後、別の隊員さんでも一人いました


暫く空いて2019年暮れの訓練時に参加されていたGROM隊員
この訓練時には一人だけMMACの隊員がいました。古参なんでしょうか?ベスト周りはSOFLCSのフラバンポーチを背中につけているようで前側は見えませんがもしかしたらSOFLCSもりもりなのかもしれませんね。


こちらはEURO2012の訓練に登場したGROM隊員の画像です。
少人数ではありましたが二人ほどこのイベントでMMACを着ている隊員が確認できました。





最後に2020年になりましてGROM30周年になりまして元GROM隊員で著名な「NAVAL」氏が記念ムービーに出演しました。
この映像ではGROMがMMACを使用していた動画が沢山出てきました。
時期はいつごろかは不明です
動画はこちらになりますので是非ご覧ください! https://youtu.be/Xp292Jp-F7c

やはりSOFLCSのマグポやFASTマグは鉄板のようですね。



ワンポイントでNFMのハンドガンポーチ等も確認できます。

こんな変わった装備をしている隊員も….



画像真ん中の隊員はJany Sportのハンドグレネードポーチも確認できます。



こちらはJany SportのダンプポーチやSOFLCSのラジオポーチ等など…



というわけで今回はGROM装備をするならMMAC的なブログを書いてみました。
まだまだこのほかにもMMACを使用しているGROM隊員の画像は探せばたくさんありますし多くの発見があるでしょう!
画像の関係、また、装備の入手のしやすさから考えても初心者からはMMACから始めるのがいいのではないかと思いました!
もちろん個人の感想ですし、これがいいなんて全く持ってありません。
皆さん好きな装備をして遊んでいきましょう。(でも願望としては同じ年代、装備で合わせたい所ですよね~)
では今回はこの辺で終了です。
それではみなさん!Do widzenia!  

2020年11月26日 Posted by ずぃコ  at 14:38Comments(0)Eagle MMAC

POLICJA について

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです!

某欧州LEイベントが今活気に満ち溢れているところなのでポーランドのLEについてお話をしていこうと思います。


POLICJA(ポリツィア)
ポーランドの警察はPOLICJAと呼ばれています。
本部は「ワルシャワ」第二次ポーランド共和国発足以来(1918年~)何回かの国の改変と第二次世界大戦から社会主義化、そして資本主義化ともに成長し、現在に至ります。
歴史的なところはあまりわからないので省かせていただきます。



POLICJA関係様々な組織

警察本部 KGP(警察組織全体を指揮、監督する組織)



中央警察捜査局 CBŚP,CBŚ(ポーランド版のFBI)
CBŚPの捜査官


CBŚP主導で捜査、逮捕する場合に出動すると思われるCBŚPの隊員


中央汚職防止局 CBA(警察内部の汚職などの捜査、犯罪防止組織)
CBAの捜査官

こちらもCBŚPと同じくCBAの部隊員。ポーランドの警察組織は独自の部隊か捜査官が武装して捜査に当たるようです。


ABW 対内セキュリティ庁 国内対情報機関
ポーランドの内部脅威に対して分析、保護、防止にあたる諜報機関


地方警察 KWP


テロ対策部隊(BOA,SPKP,SPAP,)
BOA
ポーランド警察テロ対策部隊の上位にある部隊


SPKP,SPAP
ポーランドの独立対テロ対策チーム警察署長の指令で動くことのできる主に地方レベルのテロ、犯罪に対応した部隊




などなど…ポーランドの警察関係はこの他にも様々な種類があります。
各地方、市のPOLICJAには市警、地方警察本部が存在し、軽犯罪は市警、その他重犯罪は地方警察と各本部の重犯罪担当などが出動しこれにあたります。

さて、実はPOLICJAといっても自分一般警察はあまり興味ないんでここからはPOLICJA上位特殊部隊BOAについて紹介していきましょう。

BOA
POLICJAの実質上位のテロ対策部隊です。
2019年ごろのオランダ警察特殊部隊との合同訓練時の隊員



組織犯罪、最重要犯罪者護送、逮捕を主な仕事としています。そのほか海上警備、臨検など自然災害救助活動などにも参加しています。





発足は1976年まだソ連の配下だったころにテロの脅威に対抗するためにBOAの前身が誕生しました。

それから冷戦が終了し、ポーランドが共和国になった頃テロ対策の需要はもっと高まり、組織として大きく拡張していくことになりました。
2008年頃に警察本部傘下として活動していたBOAは警察本部内で独立した反テロリスト対策局として活動を再開しました。
本部はワルシャワです。

BOA内部にはいくつかチームがありアタックチームや医療チームなど様々なサポートチームで構成されているようです。




JWGROMや、各州警察特殊部隊など訓練、連携し、各部隊への訓練の指揮、調整なども行っているようです。
尚、BOA は欧州警察テロ対策組織、「ATLAS」のメンバーでもあります。






使用武器

G17


Hk416D


Hk416A5


HkMP5


Hk417


などなど
その他、G36や訓練用にAKM、AK47を使用したりします。

使用装備
年代によってさまざまなものを使用しますが年代別はわからないので装備のみ紹介します。

MIWO KAMIZELKA BOA


NFM GROUP Chest rig またはPlate carrier(名称不明)


Eagle MBAV 一部隊員が使用


Lubowa-sa Plate Carrier QRS AT ポーランド警察で多く使用が見られるタイプです。



ヘッドギア

TC-3002、またはMICH2002 2016年前後で確認しました。



OPS-Core CARBON 個人使用と思われる隊員が使用していました。



Rivision Viper P4 現行の警察特殊、軍特殊部隊幅広く採用されています。



ヘッドセット

MSA Soldin 基本的に使用しているようです



Peltor ComTacXP ? と思われる画像。現行のBOA隊員が使用しています。



被服

スエズ迷彩 どうやら警察使用やら、様々なタイプがあるようです。



NFM GROUP BOA アサルトスーツ



MASIFF 一部隊員が使用



以上がBOA使用装備になります正直この他にもたくさんありますのでいつものことですがこれが正しいというのはありませんのでご了承ください。

コロナウィルスの関係は落ち着いてきてはいますが油断はしてはだめですよ~
マスクと手洗いうがいはしっかりしましょう!

それでは皆さんDo widzenia!  

2020年06月02日 Posted by ずぃコ  at 15:40Comments(0)POLICJABOA

NFM Grizzly アーマーベスト&おまけ

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです!
世の中は某ウィルスの話で一杯ですね。
手洗い、うがい、除菌はしっかりとしましょう!外出の際はミリオタ御用達のガスマスクを!(?)

さて今回ご紹介するものは
NFM製 Grizzly



NFMの「Lynx」はご紹介したと思いますが(こちらで見れます)「Grizzly」はGROMに採用されたNFMキットの一つです



NFM自体はノルウェーのメーカーになるんですが製造工場はポーランドにあるそうでその関係でGROMや
他の部隊でも装備として目をつけていたんでしょうね。
採用時期としてはJanySportキットの後でHk416採用時期と同じくらいに登場してましたおそらく2008年前後ごろと思われます。

全体画像
前面



背面



見た感じはパラクレイト製のベストによく似てますよねw
モデルにはしてる可能性はありますが....どれが一番似ているかはわかりません!!



細部
特徴としてはMoleシステムは見た通りなんですが特徴的なフロント。こちらには別売の7連ポーチをつけることができます!僕は持ってないですが....





他にはベストのこの部分
あんまり詳しくはないんですがクイックリリースするためか各部調整用かもしれませんね。


このワイヤーは肩から背面まで繋がっていました


なんか強化外骨格みたいでカッコいいですね



GROM、他部隊使用例

こちらはGROMの国内訓練時。分かりにくいですが右から二番目の隊員です。


こちらもGROMの国内訓練時年代は不明ですがしっかり着用している画像が出てますね。


他の部隊でいえばJWK(恐らくこの時期は1PSKかも?)が使用してます。


他にもたくさんあるんですが今回はこれくらいにして〆にしましょう

おまけ
最近プロトロープロファイルベスト等々買ってました

Currahee プロトロープロファイルベスト



NFM プロトタイプベスト



どちらもプロトタイプで更に製品の札も付いてないというプロトならではのお済つきですね
チェストリグと合わせて是非着てみたいですね!

今回はこんなところです。
次回はHARUMAGEDON Meetingの話ができればと思います!

それでは皆さんDo widzenia!
  

2020年03月04日 Posted by ずぃコ  at 17:00Comments(0)NFM Grizzly

軍装祭12まとめ


どうもみなさんおはこんばんちわZYCOです

めちゃくちゃおそくなりましたが、あけましておめでとうございます
2019年最後のイベントは!

二回目参加になりました....軍装祭12に参加してまいりました!

今回のGROM装備参加者



某配達人かというくらいの大荷物



名古屋までは毎度仲良し四人組で往復700km以上の旅でした~



今回は友人のおおきい車でぶんぶんして名古屋入り...
名物味噌カツを食べてCRAに入りました~



前夜祭

前夜祭では沢山の装備強者の方々がいっぱいですごい活気がありました!
企画と主催をしていただいたCRAスタッフとぽっちさんありがとうございました!


CRAスタッフにとっていただいた唯一きれいなPVS-21発光画像夜間はやはり難しいですよねえ...感謝



さて、前夜祭の装備紹介です~

実は7月ころに購入していたEagle MMACを初投入してきました!もちろん旧タイプの方!
SOFLCSのポーチ類ましましで2013年以降のGROM装備を再現してみました!


メインはもちろんHk416、放出のEoTech553をポンつけしました!



撮影ではTwitterのFFでもあるトナ2氏、フヲート氏と初めてお会いすることができました!


ぜろだーくさーてぃごっこw





友人たちは今回は対戦相手の民兵装備!夜もバエるな



その夜はぐっすり寝て.....

当日11/30

グッドモーニング
寝起きの友人...前日まで運転されてマジでお疲れ様でした・・



当日のゲームは前回参加したときもあったリアルメディック戦で数ゲームとシュチュエーションゲームでした!
が、あんまりゲーム写真はありません!!(われわれはあまり参加せずGROM装備について談笑してました!すいません!!)


お楽しみ撮影会装備

まずは名古屋のポー特キャリアマニアのIZUさんと2013年GROM合わせ

今回はFM-12やCT-12がなかったのでIZUさんからお借りしました....二つももってるとかすごすぎます...


僕の今回の装備です! 2013年ごろイメージで固めてみました!(ほぼ着替えただけ!)2020年はFM-12買おう....


モデルはもちろんこれですね



お次は前回仲良くなりましたGROMのお二方と今回初参加のお三方とショット!!
IZUさんと前回参加されたGROMガチの方はNFMあわせ...2010年ごろを意識していてとてもイケメンです!!僕もこの年代したいですね泣


そして新人GROM勢がお二方!一人は前回も参加された方、もうすでにカラヒー装備もりもりでしたw

もう一人ポー特初心の方が参戦!早速Cryeのコンシャツ上下をお買い上げでこれからの装備成長に期待ですね!



二回目撮影会

今度は2013年以降装備のスエズ、マルチカム合わせに切り替え....
三人でエントリー


今回は僕が投擲役です...あれ前にも似たようなことあったような....


ツーマンセルエントリー


雰囲気はいいんですがやはり写真と同じようにはなかなかいかないものですよね...イメトレしなくては

後FM53買ってましたw 名古屋ご友人も買われていたみたいで合わせとかしてました。




IZUさんはFM-12で


&後方支援部隊
基本的にはGROMは二人一組のスナイパーです


めちゃくちゃきまってますよね!



そして最後に軍装祭10の再現!!
まさかグレードアップして帰ってくるとは思いませんでした...



今回は2019年で二回もこんなに沢山のGROM装備勢が集合できたのは本当にうれしかったです!
2020年冬には軍装祭りで長野ポー特勢と合同撮影などなどめざしてこれからも装備がんばっていこうと思います!

さてここで2020年の目標を発表します・・・


気長に趣味楽しみます



以上ですハイ....あ、後今年は関東遠征がんばります。

それではみなさん!Do widzenia!

  

2020年01月05日 Posted by ずぃコ  at 16:38Comments(0)軍装祭12

現用GROMのプレートキャリアについて

どうも皆さんおはこんばんにちわ!
ZYCOです!
本日は現用GROMのベストについてご紹介します。

K9犬GROM君とツーショット 前回のHARUMAGEDON meeting6についてはこちら


現用GROMベスト
現在GROMで正式採用されているのは「HELIKON-TEX」ブランドの「Direct Action」製の「SPITFIRE PLATE CARRIER」を使用しています。

2019年に行われたイベントに参加するGROM隊員




2018年戦勝記念時の隊員



下の画像は2016年ワルシャワスタジアムの訓練に参加したGROM隊員 この隊員のセットアップはDirect Action公式FBで見ることができます。


時期的には2016年頃からワルシャワスタジアムの公開訓練に参加していた一部隊員がプロトタイプまたは先行生産タイプを使用していました。その二年後にGROMに正式採用されて現在に至ります。

その他GROMの使用ベストについてはこちらのブログもよければ見てくださいね!


それでは細かくベストを見ていきましょう!



最近流行りのレーザーカットされたベスト、チェスト用のバックルがついています。見た目の雰囲気はJPCやver.2タイプに似た面影があります。背中はCryeのAVSタイプを装着可能のようで拡張性は非常に高いもののようです。GROMが使用するタイプはマルチカムタイプです。
日本でも様々なショップで販売されているので入手はしやすいですのでおすすめですね!


以下は現在GROM以外の使用例です!
WR KSPという地方警察特殊部隊の一部の隊員が個人的にも使用しているようです。




この拡張性の高いベストは最近は各国軍特殊部隊、警察関係でも使用が確認されてきています!これからの活躍にも期待ですね!
ただしここで注意点ですがここで紹介されているベストはGROMの国内部隊の使用が主なので現地部隊がこのベストを使用しているかは未知数です…(それが面白いから装備はやめられねえ!!w)


今回は隊員放出のものを某氏より入手させていただきました。いつもありがとうございます!
ここからは僕の装備アレンジになります。








今回は現地GROM隊員の現用装備という雰囲気でCURRAHEEやRED RIVERなど組み合わせてみました。

さて、今回のお話は以上になります。
またお会いしましょう!それではみなさん!Do widzenia!

  

2019年06月13日 Posted by ずぃコ  at 17:07Comments(0)Direct Action SPITFIRE PLATE CARRIER

5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです!
5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6 に参加してまいりました。
今回はゲリラ三人組と共に参加しました。



今回は広島のサバゲーマーとの交流も含めたサバゲーでした。
ゲームはいつもどうりの殲滅戦ましましなんですが我々装備勢は午後からは暑さに体力を奪われ、15時で撤退しました 泣

(本人熱中症にかかり乙ってました)

というわけで撮影会の写真メインで今回はお送りします。
注 車両やフィールドでの撮影はフィールドマスターの許可を得て行っております。

午前一回目撮影会


ゲリラ強襲部隊


HARUMAGEDONmeeting6でよく遊ばせていただいてるHARUMAGEDON氏の息子たちとパシャり めちゃくちゃふんいきええやん!


現地民兵と交流



そして僕今回の装備は2010年以降っぽいイメージの装備を組みました


メインはM249でしたがMG用マガジンの購入間に合わずM4MAGで代用 泣 リグは久しぶりに
NFM Lynx rigにJany sport製ポーチをましまししてみました!






こんなところですね~
午後からは我々は暑さに負け、撮影に没頭してましたw
午後二回目撮影会


今回はHARUMAGEDONmeeting1からお世話になっている愛媛県のディファ氏に「ばえる」撮影をご教授いただきましたw












台詞つきはこのURLをどうぞ!
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132983337306415104
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132973476006862848



そしてもうひとつ私の新装備があるのですが......次回紹介したいと思います!
次回は久しぶりに装備品紹介です。現行GROMについて触れていこうと思います。
それではみなさん!Do widzenia!

  

2019年06月13日 Posted by ずぃコ  at 15:31Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

2/23(土)軍装祭~名古屋遠征の巻~

IZU氏と当日仲良くなったGROM&ODAの方と記念写真

四人での集合写真Pohto by CRA
皆さんおはこんばんちわZYCOです!
更新が大幅に遅れてすいませんでした(泣)
さて、2/23(土)は軍装祭に行きました!片道五時間かけて夜は車中伯、帰りはゆっくり10時間かけて帰ってましたw
片道300kmという今までに味わったことのない長旅でした...次の日は仕事だしサービス業は本当...ゲフンゲフン....

IZU氏と当日仲良くなったGROM&ODAの方と記念写真


現地ではなんと二人もGROM装備をされてる参加者にお会いしてたくさん写真を撮らせていただきました!
因みに一人は前回のHARUMAGEDON meeting5で愛知から参加されたIZU氏も来ていました!久しぶりにお会いできてよかったなあ!

そして遠征にはやはり旅のお供を連れて行きました!ご紹介しましょう!「ぐろむ」君です!!
ぐろむ君 たぶん雑種の1才



ぐろむ君と私

なんちゃってK9装備で遊ばせていただきました~

ゲーム
軍装祭10の一日の内容としては、ゲーム二回(前半後半別れての)午後からがっつり撮影会という今までに味わったことのないスムーズな流れで遊び、撮影することができました。なんとなくですがこのほうが装備でサバゲーしたいし撮影会したい人にはめっちゃ向いてるイベントなのかなと個人的には思いましたね!
ゲーム中ずぃコカメラ


ゲーム中ずぃコカメラ


ゲーム中ずぃコカメラ

ゲーム中ずぃコカメラ
ゲーム中ずぃコカメラ リアルメディック戦


ゲーム中ずぃコカメラ リアルメディック戦


ゲーム中ずぃコカメラ

リアルメディック戦
ゲーム後、急に始まるPJさんごっこ


ゲーム後、急に始まるPJさんごっこ


ずぃコカメラ PJさんごっこ

ゲーム後、急に始まるPJさんごっこ

2ゲーム目からは僕も撮影係りとして参加させていただきました。
いっぱい撮らせて頂きました~もし希望があれば私に問い合わせていただければ写真はお好きにお使いください!

こちらがアルバムです。ほとんどGROMの写真しかありませんが....
https://photos.google.com/share/AF1QipNscwdbkGRcxE-iD6Vlwa53QZl-lTrg17GftUqWmCOodRuQblxKWUKHg3ION5I-pA?key=cTFFV2x4NFUzdElONVpSVDZGTFczRnBZc2JEMnlB

ウガキ二コフ氏と私 ポーランドとウクライナのジョイントOP!!

ウガキ二コフ氏と私 ポーランドとウクライナのジョイントOP!!

みやーた氏とツーショット!!

みやーた氏とツーショット!!次は例のD君も呼びます

らいたー氏とツーショット!

らいたー氏とツーショット!マーソカッコいい!!

今回もっとうれしかったこともあります!ツイッターで交流のあったウガキニコフ氏、みやーた氏、らいたー氏にもお会いしました!
一緒に撮らせて頂いてありがとうございます~


その他GROMとODAの方々と写真を午後からは撮ってましたw
えもい車で撮影
えもい車で撮影


えもい車で撮影


GROM装備参加者の方 元祖MMACスタイルが本当にいいですね!
GROM装備参加者の方 元祖MMACスタイルが本当にいいですね!


GROM装備参加者の方 元祖MMACスタイルが本当にいいですね!



えもい車で撮影

必殺壁ドン!!
必殺壁ドン!!

室内、突入トレーニング



















広大な土地で撮影会もさせていただきました!













こんなに楽しいイベントは本当に初めてでした!CRAスタッフ、参加者の皆さんどうもありがとうございました!
さあ!
来月からは中国、四国装備勢おなじみのHARUMAGEDONmieeting6が開催されますね!今回もまた参加させていただきますので参加者の皆さんよろしくお願いします!

それでは皆さんDo widzenia!

  

2019年04月05日 Posted by ずぃコ  at 15:56Comments(0)軍装祭10

2019年 一月撮影会まとめ

皆さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!


さて今回は一月に行っていた撮影会のまとめをブログにしました。
まず一回目

ついにOLD FORMOZA装備が完成しちゃいました!
少し前になかなかな金額で購入したベストでしたがここで撮影会に使えるとは思いませんでした!
今回はアフガンに派遣されたFORMOZAが所属していたTF-50風に装備を組んでみました


遠征風にドデかい90Lの官給品バックパックも購入しました!




ドイツ連邦軍装備のSA.KAZU ニキも参加してめちゃくちゃ充実しました!



装備二つ目
お馴染みGROM装備です




ドイツの派遣将校役でSA.KAZUニキも参加W



今回撮っていただいたカメラマンの方は現役なんでめちゃくちゃカメラセンスがすごすぎてもう僕の脳みそが溶けちゃいそうでした///
心折れた....

二回目
ちょっと前にも行ったんですがあの時は真夏も真夏だったのでリベンジ撮影会です
「ネウロイソルジャー&GROM撮影会」をしてきました。

友人のS6氏にも僕の装備を着ていただき撮影に参加していただきました!NVGが重かったそうなんで次回は軽めなやつを準備します...
本当にすいません(泣)
装備の全体写真は今回ないので雰囲気だけ見てくださいね~












ナイトオプス...











今回の撮影会のまとめとしては自分でもなかなか撮れなかったんですが背景雰囲気と人を合わせること、後暗さの加減などで露出もかなり変わってくることもよくわかりました。(てか僕もカメラ使えやWWて話WW)次からもっと構成などやりたいことをよく考えるべきですね。




で、こちらは僕が今回撮らせていただいたネウロイソルジャーで有名なコスプレイヤーのS6氏 です
かっこいいっすね~

それでは今回はこんなところです。
来月は今年初の遠征となります「軍装祭10」に参加してまいります!参加される方はよろしくお願いします!



それでは皆さんDo widzenia!   

2019年01月30日 Posted by ずぃコ  at 17:41Comments(0)撮影会FORMOZA

2018年最後の装備イベ!! HARUMAGEDON meeting5

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです。

12/2(日) HARUMAGEDON meeting5 に参加してまいりました~

今回で五回目となったHARUMAGEDON meeting5....なにかが違う....今回は何かが....


それはななんと愛知県のGROM強者、IZU氏が突撃参加しにきたのです!!
めちゃくちゃかっこいいからし色装備を撮らせていただきました~
ツイッター等交流を何度かしていまして、いつかHARUMAGEDON meetingに参加してGROM合わせをしたいと
話してました~。
まさかこんなに早くGROMあわせができるなんて感激です。

今回のHARUMAGEDON meeting5 もゲーム少々に撮影会交流会などでした。
ここからは会場風景です。






主催のHARUMAGEDON氏をぱしゃりかっこいいです!

あと、今回も某氏からお仕事を頼まれてましてチョーかっこいいパッチをプレゼントをしにいきました!
すごく喜んでいました!!

さて、今回はIZU氏と二人で2010前後のGROM装備合わせで撮影会してました。


Jany sportアーマーベスト、ベルト、スエズ迷彩、MICH2002系で揃えました。








その他撮影


HARUMAGEDON氏と日×波パッチ合わせ

THE NVG勢w(レプリカです)

英特×波特TF!!

ゲーム中装備

ゲーム中の装備。画像が少ないですが、KAMAアサルトスーツを着てみました国内演習風です。

IZU氏はEURO2012の訓練時GROMです かっこいい~!!

とりあえず今回は以上になります!
今回五回目ということで参加者皆さんにチョコレートプレゼントなど僕なりに布教活動(?)をしていましたw
IZU氏からもいろえいろお菓子などもらって嬉しかったですw来年はもっと基本GROM装備をそろえていきたいなと考えてます。
あと、せっかく今回IZU氏が来ていただいたので軍装祭にも参加してみたいなと思います!
県外の装備勢の恐ろしさをとくと味わってきますw


それでは皆さんDo widzenia!   

2018年12月05日 Posted by ずぃコ  at 14:52Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング

GROMが使用するベスト

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです
今回はGROMが使用しているベストについてまとめていきたいと思います。
しかし2012年以降限定で紹介します....
というのもOLD時代から2012年まで使用されいている装備にはまだまだ勉強の必要がありまして、とりあえず基本を踏まえて初心者の方でも集めやすいものを紹介していきたいと考えました。(勿論紹介している装備には各部隊違ったり個人的のあるものもございますので一概に正しいとは限りませんのでご了承ください)

1. DBT AW-FAPCR





LE装備などでよくききますよね。このAW-FAPCR は2012年、EURO2012GROMの動画でGROM隊員がKAMAアサルトスーツと一緒に装備していました。その前から装備していたJANY SPORT製アーマーベストや同社リグ、などごつめな雰囲気をかもし出していたGROMでしたが、この年の装備から一気に軽量かつ機動性重視しているかのような装備になっていました。同年のアフガニスタンでもこのAW-FAPCを装備している隊員たちが確認できます。しかしなんとも短命でその次の年から装備が変更されていました。一体なにがあったのやら...ですがCURRAHEEの公式サイトにはAW-FAPCRのコピー生産をしているようで公式サイトで見ることができます。

2. EAGLE MMAC


真ん中の隊員がGROM


MMACは2013年ごろから2016年(確認した限りでは...)まで使用されているプレートキャリアです。どうゆう経緯なのかごつめなキャリアーになっているのですが見た目は非常にかっこいいですね!!(個人的感想)。EAGLE系の装備はOLD時代からV1など使用されていますし、一時期NAVYSEALSでも使用が見られたので米国を見本にしているのかもしているのかも知れません。
国内やISOFWEEKなど訓練時のイベントなどでは非常に見られるような気はします。現地もおそらくあるはずですけど...
一番見所はやはり2013年のGROM紹介動画ですねぜひ見ましょう!

3.  Crye Precision JPC




こちらはお馴染み皆さん大好きなプレートキャリアでポー特装備でも様々な会社がコピー品を製作しています。CURRAHEE、RED REVER、MIWOなど似ているコピー品で挙げるならこのあたりですかね。こういったコピー品がポーランドでたくさんでているのも優秀な証拠なんでしょうねちゃっかりバージョン2.0もコピー生産を....これ以上いったら叩かれるのでやめましょう....JPCの使用が見られ始めたのは2013年ころですね現地や訓練時などで個人的に使用されているのが多く確認できます。


ーーーーーーーーー削除済ーーーーーーーーーー



5. DIRECT ACTION SPITFIRE PLATE CARRIER



今年のイベントにてポーランド国内で装備をしていました。様々な情報からDIRECT ACTION SPITFIRE PLATE CARRIERは正式採用されたそうです。2016年ごろからちらほらと使用が見られていましたがまさか正式採用するとはおもいませんでしたw見た目もなかなかかっこよくイギリスの傑作戦闘機スピットファイアをモデルにして作られていてベストをお開きすると形がわかるそうです。しかし噂によるとあまり人気がないんだとか...理由は不明ですが好き嫌いは個々違いますからね~。

とりあえずこんなところですかね。大体のものがレプリカでも実物でも買えるものになると思います。勿論、個人的とかそれどーなの?みたいなのもありますが....因みに自分はこの中のものは全部持っていませんw
お金がないのもそうなんですが本物を買いたいというのも本心ですw
それでは本日はこんなところにしましょう!それでは皆さんDo widzenia!  

2018年08月27日 Posted by ずぃコ  at 17:21Comments(0)使用ベスト