スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

NFM Grizzly アーマーベスト&おまけ

どうも皆さんおはこんばんちわ
ZYCOです!
世の中は某ウィルスの話で一杯ですね。
手洗い、うがい、除菌はしっかりとしましょう!外出の際はミリオタ御用達のガスマスクを!(?)

さて今回ご紹介するものは
NFM製 Grizzly



NFMの「Lynx」はご紹介したと思いますが(こちらで見れます)「Grizzly」はGROMに採用されたNFMキットの一つです



NFM自体はノルウェーのメーカーになるんですが製造工場はポーランドにあるそうでその関係でGROMや
他の部隊でも装備として目をつけていたんでしょうね。
採用時期としてはJanySportキットの後でHk416採用時期と同じくらいに登場してましたおそらく2008年前後ごろと思われます。

全体画像
前面



背面



見た感じはパラクレイト製のベストによく似てますよねw
モデルにはしてる可能性はありますが....どれが一番似ているかはわかりません!!



細部
特徴としてはMoleシステムは見た通りなんですが特徴的なフロント。こちらには別売の7連ポーチをつけることができます!僕は持ってないですが....





他にはベストのこの部分
あんまり詳しくはないんですがクイックリリースするためか各部調整用かもしれませんね。


このワイヤーは肩から背面まで繋がっていました


なんか強化外骨格みたいでカッコいいですね



GROM、他部隊使用例

こちらはGROMの国内訓練時。分かりにくいですが右から二番目の隊員です。


こちらもGROMの国内訓練時年代は不明ですがしっかり着用している画像が出てますね。


他の部隊でいえばJWK(恐らくこの時期は1PSKかも?)が使用してます。


他にもたくさんあるんですが今回はこれくらいにして〆にしましょう

おまけ
最近プロトロープロファイルベスト等々買ってました

Currahee プロトロープロファイルベスト



NFM プロトタイプベスト



どちらもプロトタイプで更に製品の札も付いてないというプロトならではのお済つきですね
チェストリグと合わせて是非着てみたいですね!

今回はこんなところです。
次回はHARUMAGEDON Meetingの話ができればと思います!

それでは皆さんDo widzenia!
  

2020年03月04日 Posted by ずぃコ  at 17:00Comments(0)NFM Grizzly