スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

現用GROMのプレートキャリアについて

どうも皆さんおはこんばんにちわ!
ZYCOです!
本日は現用GROMのベストについてご紹介します。

K9犬GROM君とツーショット 前回のHARUMAGEDON meeting6についてはこちら


現用GROMベスト
現在GROMで正式採用されているのは「HELIKON-TEX」ブランドの「Direct Action」製の「SPITFIRE PLATE CARRIER」を使用しています。

2019年に行われたイベントに参加するGROM隊員




2018年戦勝記念時の隊員



下の画像は2016年ワルシャワスタジアムの訓練に参加したGROM隊員 この隊員のセットアップはDirect Action公式FBで見ることができます。


時期的には2016年頃からワルシャワスタジアムの公開訓練に参加していた一部隊員がプロトタイプまたは先行生産タイプを使用していました。その二年後にGROMに正式採用されて現在に至ります。

その他GROMの使用ベストについてはこちらのブログもよければ見てくださいね!


それでは細かくベストを見ていきましょう!



最近流行りのレーザーカットされたベスト、チェスト用のバックルがついています。見た目の雰囲気はJPCやver.2タイプに似た面影があります。背中はCryeのAVSタイプを装着可能のようで拡張性は非常に高いもののようです。GROMが使用するタイプはマルチカムタイプです。
日本でも様々なショップで販売されているので入手はしやすいですのでおすすめですね!


以下は現在GROM以外の使用例です!
WR KSPという地方警察特殊部隊の一部の隊員が個人的にも使用しているようです。




この拡張性の高いベストは最近は各国軍特殊部隊、警察関係でも使用が確認されてきています!これからの活躍にも期待ですね!
ただしここで注意点ですがここで紹介されているベストはGROMの国内部隊の使用が主なので現地部隊がこのベストを使用しているかは未知数です…(それが面白いから装備はやめられねえ!!w)


今回は隊員放出のものを某氏より入手させていただきました。いつもありがとうございます!
ここからは僕の装備アレンジになります。








今回は現地GROM隊員の現用装備という雰囲気でCURRAHEEやRED RIVERなど組み合わせてみました。

さて、今回のお話は以上になります。
またお会いしましょう!それではみなさん!Do widzenia!

  

2019年06月13日 Posted by ずぃコ  at 17:07Comments(0)Direct Action SPITFIRE PLATE CARRIER

5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6

どうも皆さんおはこんばんちわZYCOです!
5/26(日)はHARUMAGEDON meeting6 に参加してまいりました。
今回はゲリラ三人組と共に参加しました。



今回は広島のサバゲーマーとの交流も含めたサバゲーでした。
ゲームはいつもどうりの殲滅戦ましましなんですが我々装備勢は午後からは暑さに体力を奪われ、15時で撤退しました 泣

(本人熱中症にかかり乙ってました)

というわけで撮影会の写真メインで今回はお送りします。
注 車両やフィールドでの撮影はフィールドマスターの許可を得て行っております。

午前一回目撮影会


ゲリラ強襲部隊


HARUMAGEDONmeeting6でよく遊ばせていただいてるHARUMAGEDON氏の息子たちとパシャり めちゃくちゃふんいきええやん!


現地民兵と交流



そして僕今回の装備は2010年以降っぽいイメージの装備を組みました


メインはM249でしたがMG用マガジンの購入間に合わずM4MAGで代用 泣 リグは久しぶりに
NFM Lynx rigにJany sport製ポーチをましまししてみました!






こんなところですね~
午後からは我々は暑さに負け、撮影に没頭してましたw
午後二回目撮影会


今回はHARUMAGEDONmeeting1からお世話になっている愛媛県のディファ氏に「ばえる」撮影をご教授いただきましたw












台詞つきはこのURLをどうぞ!
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132983337306415104
https://twitter.com/PGtlP0slVnHWWB5/status/1132973476006862848



そしてもうひとつ私の新装備があるのですが......次回紹介したいと思います!
次回は久しぶりに装備品紹介です。現行GROMについて触れていこうと思います。
それではみなさん!Do widzenia!

  

2019年06月13日 Posted by ずぃコ  at 15:31Comments(0)ハルマゲドン・ミーティング